番外編 らーめん きら星

leftymonster2007-02-22

今回は吉祥寺じゃありません。近くの武蔵境駅のそばのお店。
らーめん きら星 某テレビ番組のラーメンランキングで全国3位という、物凄い成績を修めたお店です。そんなお店が事務所の近くにあると言う事で、食べに行ってきました。店主は最近テレビでも良くお見かけする方で、ラーメン食べ歩きで全国のラーメンを食べてきた兵です。かなり期待できます。
いや、してました。
看板

お昼に行ったのですが、2,3人店外に並んでました。
待つ事20分ほどで、いよいよ食す時が!
秘伝 鰹餡

キャベツの上に乗ったこの餡がスープと混じって溶けて行き、味がどんどん変化していきます。
炙り焼きチャーシュウご飯

炙り焼きチャーシュウの言葉に惹かれて思わず頼んでしまいました。
で、ラーメン

感想:
出てきたラーメンは「ん?ちょっと少ない?」かなり少なく見えます。
匂いも豚骨!っという感じでかなり強烈、スープはトロミがあります。
食べ始めは正直豚骨が強すぎる感じでしたが、食べていくうちに鰹餡が効いてきます。
スープが鰹味に!この変化は確かにおもしろいですが、全国3位という期待が高すぎる為か、おいしいけど…
チャーシュウはさすがに炙り焼き。おいしいです。
スープも徐々においしくなるけど、麺もおいしいけど。何か物足りない。
量が少ないけど、正直お腹いっぱいになりました。
それはスープが濃厚な為だと思われます。結果的には適量でした。
おいしいです。また食べたいけど、個人的にはこの前食べた 真風のほうが好きかな?

やはり、食べ物は好みってものがかなりあるんだなあと感じました。
結構濃いので若い人向けかもしれません。私もまだ若いつもりですが。。。
夜には猪郎なるもっと強烈な限定ラーメンがあるらしいです。
気になる方は是非食べてみてください。

JR中央線武蔵境駅 南口 徒歩5分
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜21:00
定休日 木曜日

きら星