SOYBEAN FARM

久々の吉祥寺グルメです。
東急裏エリアのお店で藤村女子の向かいの味噌料理専門店です。
吉祥寺のソイビーンファームは味噌の販売&専門料理店。通販もあります。
入り口入ったところには数種類の味噌を販売していますので、味噌だけ買いに来る人もいるみたいです。
ちなみにサマーセール中でしたので通常価格より安くなってました。

さて今回は初めて入ったお店でメニューもかなり豊富だったので何を食べようかすごく悩みました。
メニュー
で、頼んだのは

牛タンのみそ漬けサラダ添え


量は正直少ないかな?と思いましたが、乗っている牛タンに味噌がしみこんでいてとてもおいしいです。おすすめ

ロールキャベツのみそスープ 


味噌が4種類くらいあってどの味噌を使って作るか選べます。
ちなみに2種類混ぜることも出来ます。
これも美味しいです。味噌とロールキャベツってあうんですね。

ロールキャベツのゴマクリームソース 

ゴマが利いてました。妻が食べていたのをちょっとだけいただきました。

ライス

新潟産のコシヒカリを使用しているようです。横に添えられているのも味噌です。
正直お米がかなり美味しくびっくりしました。変な話ですが、これが一番美味しい?かも是非行ったら頼んで欲しいです。

西京味噌のチーズケーキ 

味噌が練りこんであるチーズケーキということで少し抵抗があったのですが、実際食べてみるとほとんど味噌の味はしません。甘口の味噌だからでしょうか?むしろすごく美味しかったです。

全体的にヘルシーで店の雰囲気もよくまた他の料理も食べてみたいです。ポトフなんかもあったので次回は是非。


SOYBEAN FARM