ヨドバシ吉祥寺はいつできる?

今日は朝っぱらから大学の先輩から着信。
出れなかったので後から掛けなおすと、「どーしても欲しいDVDがタワレコ吉祥寺に売ってるので買って欲しい」とのこと。
ちょうど駅の方に出かける用事があったのでおつかいに行ってきました。

この吉祥寺のタワーレコード、なかなか風情のあるつくりで東急裏エリアのランドマーク的存在です。が、24日でここでの営業を終えるらしく、新しくできるヨドバシのビルの中に移転するそうです。
DVDを購入する時に店員さんに聞いたのですが、売り場面積はワンフロアになるので、ジャンルによっては今より狭くなるかも。とのこと
それは何となく残念です。なら無理に移転する必要ないのに。
タワレコの後に何が入るか聞いたのですが、こちらも決まっていないみたい。とのこと。タワレコ後のこのビルどうなるんでしょう?

で、引越し作業に2週間くらい掛かる予定。
とおっしゃっていたので、計算すると23日オープン予定のヨドバシ、
現時点では延期確定ですね。
ネットでは26日に延期とか7月説とかささやかれているようですが、タワレコにも7月上旬オープンの文字があったし、24日から2週間だと7月上旬が有力ですね。
第一まだ外装工事をやってるみたいなので、7月中旬までずれ込む予感すらします。
ヨドバシのビルには6月下旬オープンと出ているんですけどね。
さて、いつになることやら