入隊しました

leftymonster2007-07-02

早いものでもう7月ですね。
昨日DVDが届きました。噂のビリーズブートキャンプ

最近の爆発的ヒットのせいもありますが、家で妻と通販番組を見ていたらやってました。通常だと7日間で、と言う触れ込みですがこの番組での体験者は全員2週間。
で、ビフォア・アフターがすごい!!
別人じゃないか?と言うくらいの変わりよう。
他のダイエット物もこんな感じなんでしょうが、妻の鶴の一声で購入を決定しました。私の場合激やせ体系なのですが、これは筋肉もつくらしいので、期待してます。
合わせてオープン直後のヨドバシで体重計も購入しました。骨格筋量や基礎代謝BMIなどジムで使っているものに近い体重計。

テレビで見ているときから明らかにきつそうでしたが、実際やってみたらやっぱりきつかったです。ビリーバンドなるチューブを使用すると負荷が強烈にかかって腕が途中から上がらなくなります。おまけにレッスンからレッスンの間がほとんどない。。。
これで基礎編というから驚き。確かに脂肪の多い人は痩せるかもしれません。
とりあえず、7日間ではそんなに変わらないと思うので2週間、ジムと並行してがんばってみようかと思います。