映画をまとめて

久々にレンタルビデオ屋で映画を借りました。
一気にこの二日間で3本。

まずはストーンズファンとして前から見たかった、「ブライアンジョーンズ ストーンズから消えた男」
ストーンズ創始者である、ブライアンジョーンズの最後の3ヶ月を映画化したものです。
ブライアンジョーンズはプールで溺死し、一般的には薬物使用による事故しとなっていますが、未だに他殺説があります。
この映画はその他殺説を描いていて、死の真相が独自の視点で描かれています。
特質すべきは、ブライアン役、ミック役の俳優が本人にそっくり(特徴をとらえている)なこと。
キースはちょっとなよっとしてて、どうかと思いますが、本物を見ているようです。
残念なのは、ブライアンがストーンズから抜けてからの日々がメインで描かれているため、ほとんど演奏シーンはなしなこと。

映画館の評判はそれほどでもなかったようですが、ブライアンの死についてはあまり知識がなかったので結構楽しめました。

次に「メゾンドヒミコ」
日本映画です。オダギリジョー柴咲コウ主演。
自分と母親を捨てて、ゲイとして、出て行った父親の彼氏(オダギリ)が訪ねてきて、父親の余命が数ヶ月であることをつげ、
父親がホテルを買い取って作ったゲイの老人ホームで働くよう勧めるところから始まります。
自分のあまり知らない世界だったので、結構衝撃的な作品でした。
ゲイの父親を持つ娘の苦悩。家族や同僚に隠してゲイとして生きてきた人たちの苦悩。それぞれの悩みが描かれていて色々と考えさせられる映画です。
オダギリジョーは今のロンゲよりこの時の方がかっこいい。。。

最後に「デスノート後編」
漫画、そしてテレビで前編を見ていたので、気になってました。
漫画とは違う結末で楽しめると言う話を聞いていたのでかなり期待してみました。

漫画のように難しい心理戦ではなく、分かりやすいストーリー展開で脳みそが疲れることなく私にはかなり楽しめました。
衝撃のラストも、私には納得の終わり方です。展開もスピーディー過ぎずかなり面白い。
誰が見ても楽しめると思います。

本当に久々にビデオ借りてみました。
次はオダギリジョーの「ゆれる」が見たいです。

ブログランキングに参加してます。よろしかったらポチッと押してください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ