広島日記1

さて、もうひと月以上前ですが、広島に旅行に行ったので書きます。
残念ながらCS出場を逃したカープの応援に行った訳です。
今年が市民球場最後と言うこともあり、突然思い立ったのはいいもののホテルがどこもいっぱいで、中々見つからず苦労しました。
見つかったホテルは、一応ホテルなんですが、ホテルと言うよりワンルームマンションの一室と言う感じの、まぁ安いし、しょうがないかなっ てところでした。

広島と言えば路面電車、これに乗れば市民球場の前まで行ける訳です。

市民球場の道路を挟んで反対側は原爆ドームです。
市民球場がこの場所にあるから意味がある気がするのですが、新市民球場は広島駅の近く。場所はいいけどなぁ

鉄人衣笠氏の記念碑、鉄人は監督やらないのかなぁ?

ご覧の通り91年から優勝してません。当時私は中学生でした。
生きてるうちにカープの優勝が見たい。。。


球場の前にはカープのマスコットスライリーが写真撮影していました。
セサミストリートっぽいと思うのは私だけではないはず

市民球場正面。これが見納め。

アーレーッックス!


この日は金曜日にも関わらず、3位中日と同率での直接対決とあって大入り満員。
外野自由席ですでに席取りがされているため、座る場所が見つからなかったのですが、たまたま話しかけたベテラン風のおばちゃんが席を沢山キープしていて、妻と2席分譲っていただきました。
岡上ファンのおばちゃんありがとう。
何か周りのお客さんとかの話を聞いていると県外から駆けつけたファンの方も結構いたようです。
カープファンは熱い!
で、試合。
先発は斎藤。初回いきなり1軍復帰したばかりのシーボルのタイムリーエラーで失点。
広島まで来て、これはねーだろと思いましたが、その後3本のホームランなどで逆転
斎藤もその後落ち着きを取り戻し、圧勝でした。いやぁ言って良かった!
球場でビールも美味しく頂き、その後夕食は広島に住んでいたことのある友人に聞いた、広島お好み焼きみっちゃんで舌鼓を打ちました。
続く

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ