広島日記2

広島旅行二日目
妻と一緒に行ったこともあり、二日目は観光でした。
もちろん宮島。






この日は真夏日、外にいるだけで滝の様な汗の出る、猛暑でした。
宮島は初めてだったのですが、天気もよく本当に美しい景色でした。
宮島までの道中は、清水寺のそれみたいに、観光用のお土産屋さんが並んでいて、お昼は穴子丼をいただきました。

その後は市内にUターン。一度ホテルに戻り応援グッズを準備して再びデーゲームの市民球場へ!
前日が台風直撃の予定だったため、念のため前売り券をゲットしておきました。
すでに3回を終わっていましたが、昨日単独3位に浮上したので行くしか無いです!妻を説得してタクシーで市民球場へと向かいました!
結果は10−0の大勝利!投げてはマエケンのプロ初完封!
二日続けて最高の勝利を聖地市民球場で観戦できました。
プロ初完封のマエケン



試合後の原爆ドーム

夜は再びお好み焼き。口コミで聞いた、貴家さんに行って参りました。

イワシのオリーブオイルいため?だったかな


ぶっちゃけ前日のみっちゃんよりおいしかったです。
同じ様な具材なのに何が違うんだろ?
ただ、店内をWEBカメラで撮影して、ホームページで放映しているらしく、ちょうどそのカメラに私が写っているのがちょっと嫌でした。

貴家ではハーフサイズで我慢し、その後は広島つけ麺ばくだんやでつけ麺を頂きました。
折角だから食を楽しまないと。


つけ麺自体ほとんど食べたことがなかったのですが、評価は。。。
このお店は辛さがかなり細かく選べて、辛い物好きの人にはたまらないようです。
辛いの苦手な私にはちょっと微妙でした。

翌日は昼前には新幹線に乗る予定でしたが、豪雨の影響で20分新幹線が遅れてるとのこと。
ちょいとお土産屋さんで時間をつぶしてから、ホームに行くとすでに乗るはずの電車が行ってしまってました。。。
ホームの係員さんに聞くと「時間通りで、遅れていない」とのこと。
いやいや、それは話が違うでしょと、係員さんに食い下がりなんとか次の列車の指定席に乗せてもらえることになったのですが、ちょいと後味が悪くなってしまいました。
でも最後の市民球場で2連勝。このままCS、日本シリーズと夢は膨らみましたが、叶いませんでした。
来年の新球場では広島駅の近くなのでジェット風船がなくなるとかなくならないとか。
でも来年も若手が出て来て楽しみなので観戦に行きたいです。

筋トレデータ10/16
体重 53.2kg
骨格筋量 24.3kg
BMI 18.8
体脂肪率 15.2%
基礎代謝量 1392.3kcal

筋トレデータ10/19
体重 53.6kg
骨格筋量 24.6kg
BMI 19
体脂肪率 15%
基礎代謝量 1402.5kcal

ブログランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ