レーシック術前検査

レーシックの術前検査に行って参りました。
しかし、品川近視クリニックきれいですねぇ!!
病院なので清潔感は当然ですが儲かってるなぁって感じでした。

驚いたのは検査室のでかさ。
だだっぴろい検査室にこれでもかって位、検査用の機器とスタッフがぎょうさんおりました。

で、事前に聞いていた通り、来院している方が多く、流れ作業的に次々に検査していきました。
一番時間がかかったのは眼鏡やコンタクトを作るときにもする片目ずつレンズを足していき視力(右とか左とか)や乱視の度合いを測る作業。
赤い丸の方がはっきり見えたのでやたら時間がかかりました。
あれって何なんですかね?

その後は暗い部屋に行き、再度同じ様な検査を受け、点眼。
瞳孔を開く?目薬らしく、薬が効くまで手術の説明を受けたり待ったりしました。

しかしどの機械検査でも「目を大きく開けてください!」
と注意されました。
個人的にはフルで見開いていたのですが。。。

その後再び目薬。

今度は点眼麻酔らしい。
ちょっと仰向けでしばらく横になってから変なペンみたいな機械でつつかれたようですが、自分の視界のちょっと上で風が当たる様な感覚で痛くはなかったです。
その後再び待った後先生の診察。

目に光を当てて目の傷とかを見ていたようですがやたら右下を確認していたのが気になりました。。。

が、結果は手術可能とのこと
とりあえず一安心。

ただし角膜がそんなに厚くないので手術は2回までにしか受けれないと言われました。
まだ一度も手術してないのになんだか失敗するの前提みたいで複雑ですが
レーシック自体が術後視力が落ちないようになる手術ではないことと
1回の手術で思う様な視力が得られない可能性があることが理由のようです。

で、1.0以上は出るように施術してくれるみたいです。
2.0欲しい。


帰り際に隣で○○の可能性があるので明日の手術はキャンセル、再検査を受けてくださいと言われている人がいました。
やっぱりみんながみんな受けれる訳じゃないんですね。

で、帰る頃になって目薬が効いてきたのか、目がよく見えない&まぶしい。
携帯の字が全然見えない。
こんな経験初めてなので恐ろしくなりました。
こわいよー(現在は回復してます)

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ