著作権ビジネス研究会1周年記念講演

昨日、著作権ビジネス研究会の1周年記念講演が無事終了いたしました。
30数名の行政書士や他の業界の方々にお集まり頂き、大盛況のうちに終了いたしました。

講師は著作権の大家、半田先生。
フェアユース著作権の保護期間についてのお話は大変興味深かったです。

個人的には大陸法に慣れている日本ではフェアユースの考え方は馴染まないかなと思います。
ただ、その都度法律を改正して、改正してと繰り返す現状の著作権法に問題があるのも事実。一長一短ですね。

また来月から著作権ビジネス研究会は新たな1年に向けて活動します。
参加もメーリングリストに登録するだけ、会費も無く、勉強会の際の会場費頭割りですので大変経済的です。

著作権ビジネスに興味のある方是非この機会にご参加下さい!

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ