ラーメンを食す 麺蔵もみじ

leftymonster2009-07-22


連休は色々とパソコンの設定に時間を費やしたあと、いそいそとホームページを更新。
ビルダーで作っていたころはフレームとか利用していなかったので、新しいページを作るごとに前頁のメニュー項目を書き換えていたため、かなりの労力でした。
が、ムーバブルタイプに代わって、基本的にはブログと同じなので、デザインは気にしなくていいし、カテゴリの追加も簡単。
だいぶ更新が楽になりました。

さて海の日は大学時代の先輩とラーメンツアーに。
場所も全く決めてなかったので、手持ちのラーメン本を見て久米川にある麺蔵もみじ
に行ってきました。

麺蔵 もみじ - 久米川 | ラーメンデータベース

メニューが多く、予備知識がなかたので迷いましたが、魚系醤油らーめんを選択。

スープはまさに醤油ラーメンって感じで濃かったですが、飲みやすく、鰹節?っぽい味がちょっとしたのでカツオが入っているのでしょうか?
とても食べやすかったです。
チャーシューも良く煮込まれていてとろとろでした。

先輩は海老塩ラーメンを選択。こちらをちょっともらったのですが、あっさりしててとても美味しかったです。
他にも地鶏醤油ラーメンとかいろいろありました。
次行く機会があったらこの地鶏ラーメンにチャレンジしてみたいです。


この店の後にもう一軒行ったのですが、麺蔵もみじ もこの店も食券制。
ラーメン屋さんも食券制の店が増えてきたのでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ