連勝!

鬼門の神宮で連勝です!
これで、今期観戦試合3勝目となりました!
2戦目のおとといは斎藤がフォアボール連発の苦い内容でしたが、それ以上にヤクルトの川島亮をはじめとする守備陣に助けられました。
手宮本のまさかのトンネルが試合を決めたといっていいでしょう!
3位に凄まじいまでのゲーム差をつけられているにも拘らず、関東カープファンがレフトスタンドを埋め尽くし、狂喜乱舞のお祭り騒ぎ10得点で
宮島さんを歌いすぎて声が枯れました。

小松の起用と失点には?でしたが、まぁ勝ったから良しとしましょう。

ヤクルトには負けなしルイス


で、昨日は内野3塁側で観戦。
どうもタクローのご家族も観戦されていたようです。

2戦目よりも内容は安心できるものでした、ルイスが立ち上がりから、キャッチャーの会沢とかみ合わないのかいきなり2失点しましたが、
逆転してからは危なげないピッチングでした。
特にキャッチャーが石原に代わってからはテンポもよくなっており、やはりキャッチャーというポジションの大切さを再認識させられました。

しかし、野球の守りは大切です。昨日も初回赤松が、ランナーで完全にけん制にひっかかったのですが、躊躇することなく2塁に走り、結果セーフ。
これは絶対にアウトにしなければならないところでした。ここから栗原のタイムリーで先制。
東出のセカンドゴロも田中がはじき、しかも青木が処理をもたついている間に2塁に。これも点につながりました。
まずはしっかり守らないとリズムも生まれませんね。その意味でもフィリップスのレフトは未だに怖いです。

そして打線。
3番天谷、4番栗原、5番マクレーンと中軸がようやく調子を上げてきて打ち出したことで点が入るようになりました。
今日からの横浜戦も連勝して夢をつないでほしいところです。

昨日のヒーロー天谷

ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ