命名

leftymonster2009-09-03


「健汰」

です。
お気づきの方もいるかと思いますが、カープの選手栗原、マエケンの「ダブル健太」から頂きました。

字画っていうんですか?それがあまり良くなかったのでさんずいを足して「健汰」になりました。

昔は自分がありふれた名前だったので、凝った他にないような名前をつけたいって思ってましたが、妊娠が分かってからは、こてこての日本人っぽい名前がいいなぁっと考えが変って、この名前に行きつきました。

その後色々と他の候補も出てきましたが「ケンタ」という響きが気に入ったので決定しました。

世の親たちはどうやって子供の名前を決めているのでしょうか?
単に有名人から拝借するのではなく、それなりの意味を込めて付けている人が多いのかな?

ちなみにうちの母はイチローオタクなので「一朗」がよかったみたいです。。。
親子で単純なところが似ているようです


ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ