街頭無料相談会

leftymonster2009-10-05


土曜日は支部の街頭無料相談会でした。
例年うちの支部が吉祥寺で無料相談会を行う時は駅の前をお借りしていたのですが、
今年から駅を借りるのが難しくなったため伊勢丹FFビルの前のテラスを借りて行いました。

人通りだけでいったら断然駅のほうが多いですが、駅の前を歩く人は足早な方が多いのに対して、FFビルの前を歩く人は何やってるんだ?
という感じで覗き込んでいくような人が多く、それなりにいいPRになった気がします。

午前中はあいにくの天気でどうなるかと思いましたが、いざ準備を始めると10時のスタート前から相談を待ってくださる方もいてなかなかの盛況ぶりでした。
事前に新聞に折り込みチラシを入れていたようなのですが、こういった方たちはチラシや、ケーブルテレビのCMを見て来て下さったそうです。

結構効果あるんですね。

相談内容は9割がた相続関係だったみたいです。
私も少しはお役にたてるようもっと相続の勉強しようと思います。

うちの支部では今週の9日金曜日に武蔵野市役所
23日金曜日に三鷹市役所で無料相談会を行いますので、暮らしのご相談などがある方は是非お立ち寄りいただければと思います。


ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ