朝からヨドバシで

朝から凄まじいサイレン音。
駅に向かっていると、色んなところから消防車が集結してきます。
そしてヨドバシの前に10台近く停まってる。
そのうちの一台から梯子が出ていてヨドバシの屋上のほうまで伸びていました。
あたりは消防隊員だらけ。
でも、ヨドバシの前を通ると、店内には店員さんもいるし、店の前のコーヒー屋さんも普通に開店の準備をしています。
煙や火も出てないし。
何があったのでしょうか?

その後他府県の先生のお使いで行った警察署にて、初めて取調室みたいなところに通されました。
決して悪いことしたわけじゃないんですけど、そこの部屋しか空いてなかったみたい。。。

よく取調室には凶器になりうるから何も置かないと言いますが、本当に机と椅子だけの狭い部屋でした。
部屋の外からは、ガラがどうのとか、万引きだどうのとか、検事の言ってることがどうとか物騒?な専門用語が飛び交って忙しそうかつ体育会系のノリでした。

そのお使いの帰り、またヨドバシの前を通りましたが、何事もなかったように営業しているようでした。
何があったのでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ