蝋人形の館が救世主!?

最近うちの子は本当に日中寝ないんです。
夜もなかなか寝付かず、実質8時間くらいしか寝てないんじゃないでしょうか?
大人とそんなに変わりません。
泣かなければよいのですが、これでもかってくらいに大泣きするんで困りもの。

で、うちの奥さんが、どなたかからか、テレビで泣き止まない赤ん坊に聖飢魔IIの「蝋人形の館」という曲を聴かせるとピタッと泣き止むというのがやっていた。
と聞いたそうで、物は試し、藁にもすがる思いで、さっそくツタヤにレンタルしに行ってきました。

iPodに落としている最中に大泣きが始まったので、某動画サイトで検索してビデオクリップを再生してみたところ。。。



曲が始まる前にぴたっと泣き止み、画面を食い入るように見てました!!
直前まで大泣きしていたのに!!
これはひょっとしてものすごい効果があるのか?
曲が終わるまでおとなしく見ていました。


そんな「蝋人形の館」が我が家の救世主になるかと思いましたが、
それから数時間後に泣きだしたときには全く効果がなくなってしまいました。。。
やはりたまたまだったのか、それともうちの子が特別?



ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ