JASRACと公正取引委員会

私が所属している行政書士の任意団体
著作権ビジネス研究会
著作権ビジネス研究会 著作権契約書の駒沢公園行政書士事務所
で話題にあがっていた最近のニュース
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
ようは現在のテレビ局に対する包括契約(使いたい放題)が安すぎ
ということで見直しを迫られているらしいのですが、実際問題この不景気で制作費を抑えないといけないテレビ局にとっては負担増になるだけで誰も得をしない気がします。
他の音楽著作権の管理団体も結局のところ有力なコンテンツを持てていない、JASRACに一極集中の一人勝ち状態なので、まずはこの状態を変えないと値段が変わったところで大きな変化は期待できないかと思います。

さて、ブログ村ランキングの行政書士部門に参加させていただいているのですが、
同じ行政書士ブログに参加されている若林先生
交通事故後遺症専門行政書士として働く主夫のブログ
のブログにご紹介頂きました。
というのも若林先生から先生のお車の住所変更をご依頼頂いたのがきっかけです。
実はうちの妻が若林先生のブログのファン(料理などが載っている)で私も何度も見ていたブログだったので最初ご本人からお電話頂いた時はビックリしました。
実際お話しするとブログから伝わってくる雰囲気の通り大変誠実な方です。

私のブログも読んでいただいているらしく、私がHPをリニューアルしたいことも知っていて、若林先生が以前ウェブ関係のお仕事をされていてリニューアルにあたってご助言を頂けるとのことで、来月お会いすることになりました。
毎日4時に起きて、仕事、子育てとされている方なので今からお会いするのが楽しみです。

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

筋トレデータ2/25

体重 54.2kg
骨格筋量 24.4kg
BMI 19.2
体脂肪率 15.7%
基礎代謝量 1404.9kcal

最近太り気味なので、お酒は控えたいところですが、明日は若手行政書士で飲み会、明後日は支部の研修会の後に懇親会。。。